あの日々無くして、今はない。

何か節目があるたびにブログを書くような重いオタクじゃなかったけど、Re:LIVEを聴いて思うことが多すぎた。

8月19日にリリースされるRe:LIVEについて長々と語っていくけど本当にただの吐き溜めであり自己満なので許して欲しい!

そして一人でも多くの人の手元に渡ってほしい!

すばるくんが抜けてリリースされた「ここに」、

f:id:eiokvv:20200726013904j:image

りょうちゃんが抜けて発表された「UPDATE」、

f:id:eiokvv:20200726013459j:image

そして「友よ」、

f:id:eiokvv:20200726013520j:image

それを経て「Re:LIVE」、

f:id:eiokvv:20200726013635j:image

5人で頑張るぞという意思が固まって5人の関ジャニ∞が板に付いてきた今。

やっと笑ってくれたねというツイートを見かけてじーんとした。

よく見てほしい。

Re:LIVEでやっと笑ったアー写になった彼らを。

新たにスタートラインを切って前を向いて頑張ってる5人には失礼なのかもしれないけど永遠はないと知ってしまったから、CDが手元に来る日がたのしみでわくわくしている。

関ジャニ∞とファンが作り上げた曲がシングルになるなんて感動。

ここからはグッときた歌詞をピックアップしていこうと思う。

何度でも立ち上がって、その笑顔が見たくて、今日もここで歌うんだ、ずっと変わらないこの願い、届け。

冒頭からいい。

関ジャニ∞を終わりにする道を選ばないでいてくれてありがとう。

長い下積みを経験してやっとの思いでデビューへの切符を掴み取った先に、メンバーが3人も脱退するなんて、後遺症を負うことになるなんて、本人たちもファンも思っていなかったよね。

最近はSNSの誹謗中傷がよく目立つ。

過半数の人に自分の顔が知られている世界なんて、どんなに窮屈だろうと思う。

わたしにとっての普通がアイドルというだけで普通じゃない。

同じ人間なのに不平等で生きづらい世界だよね。

「笑顔が見たくて、今日もここで歌うんだ」

そんな中でこんな言葉をわたしたちに投げかけてくれるんだ!?とグッとくる。

何十年もこうしてアイドルをしてくれていることが、本当に凄いことだと改めて思う。

全てをさらけ出せればどんなに楽なんだろう、フッとまた虚しくなる。

今まで関ジャニ∞は辛いこともファンと共有してきてくれた。

こういうさらけ出すところが自分たちのいいところだと本人たちも言っていた。

それでも、知らないことがファンにはたくさんあるはずだ。

所詮わたしは表舞台に立つ彼らしか知らない。

メンバーだけがすばるくんやりょうちゃんが抜けると分かったうえで回ったツアー、それぞれが様々な思いを抱えていたはずなのにファンの前では全力でアイドルをしてくれていた彼らが脳裏に過ぎる。

逢えない時間に積もらせた根拠の無い不安、きっとまた泣かせてしまってるね。

彼氏じゃんとなる。

逢えない時間はきっとこういうコロナの影響でライブがなくなったことを指しているんだと思うけど、「こんな状況だからこそ出来ること」を提供してくれる、そんな逢えない時間をも味方にしてしまうのが関ジャニ∞の凄いところだ。

そしてきっとまた泣かせてしまってるねでわたしは号泣した。

全て見透かされている〜〜!!!

この人たちには敵わない〜!!!

関ジャニ∞のあたたかさがここで感じられる。

守るための強さが、受け容れる優しさが、その暗闇に灯り、やがて光満ち溢れてく、きっと。

守るための強さは彼ら自身のこと、受け容れる優しさはファンのこと。

この数年間、暗闇に飲み込まれそうなほど色々あった。

でも不思議と彼らを前にすると笑顔になる。

まさにライブはそういう瞬間だ。

この歌詞はこういうご時世だけど今を我慢すれば光が満ち溢れるからね、というメッセージだろうとわたしは受け取った。

あの日々無くして、今はない。

このブログの題名にもしているこの歌詞。

この言葉に全てが詰まっている。

8人で駆け抜けた日々、7人で駆け抜けた日々、6人で駆け抜けた日々、5人で駆け抜けた日々。

たくさん泣いたね。

たくさん笑ったね。

どれも忘れられない時間。

だからこそ今がある。

ありのままでいてくれるところが彼らのいいところだとさっき言ったけど、あの日あったことをなかったことにせずに話してくれるまさにこういうところが改めてわたしは大好きだ。

“正しい理由”誰も判らないでしょう、信じてくれた勇敢な君を僕らが連れ出すよ。

ファンだけが聴くわけじゃないA面なのにRe:LIVEはほとんどファンに限定して投げかけられていることにお気付きだろうか!?

愛が重い。

間違った情報が一人歩きしても信じてくれてこうしてこの曲を聞いてくれている君を絶対に笑顔にさせるから色々な景色をこれからも見ようと誓われている。(プロポーズかな)

悲しみを終わりにして、また笑顔取り戻して、そのためだけに今は君に歌唄ってんだ。

ここまで来るともはやラブソングなんじゃないかと思えてきた。

この数年は泣かせてしまうことばっかりだったけど笑顔を取り戻すために奮闘している彼らを想像して欲しい。

愛おしいオブ愛おしい。

さて、まとまりがない文章だけど要は関ジャニ∞を応援する醍醐味がこの曲に詰まっているとわたしは声を大にして言いたい。

関ジャニ∞の魅力といえば、バチバチにダンスが踊れてバチバチにお笑いが出来てバチバチに楽器が出来て、バチバチにファンへの思いが重い。

こんなオールマイティーな人たちいる!?

何より本当にあたたかい人たちの集まりだ。

すばるくんやりょうちゃんはよく勘違いされがちだったけど、すばるくんのファンへの重さはピカイチだったし、りょうちゃんの関ジャニ∞を人一倍楽しんでいたのはメイキングを見ればよく分かる。

やる気がない、すぐ辞めそう。

散々言われてきた。

でもそんな彼らをわたしはずっと見てきた。

大倉くんもどちらかと言えば勘違いされやすい人だと思う。

実は誰よりも関ジャニ∞が好きな人なのにね。

7人での北海道旅行でのBBQ。

「帰りたくないな」って呟いた大倉くんの末っ子感といい、お兄ちゃんたちが大好きなんだろうなと抱きしめたくなった。

関ジャニ∞に出会えたことはわたしの人生において、かけがえのない財産。

わたしはずっと関ジャニ∞の味方であることをここに誓う。

でも同じだけたくさんのものを失った。

当たり前にずっと続いていくものだと思っていた7人の関ジャニ∞から2人が抜けて、全てが崩れてしまったのかもしれない。

いつまでも過去に縋って申し訳ないけど、未だに戻って欲しいと思う。

それくらいあの頃が楽しかった。

7人の関ジャニ∞はわたしにとって青春だった。

だからこそ、内くんや、すばるくんや、りょうちゃんや、5人には幸せになってほしい。

どうかわたしの好きな人たちが当たり前にあたたかい布団で眠れますように、当たり前に美味しいご飯が食べれますように、当たり前に笑っていられますように。

今まで関ジャニ∞を見てきた過去があるみんなにもぜひ聴いて欲しい。

95分のライブ映像と3時間25分のツアードキュメントが付いて3000円!!!

実質タダです!!!!

8月19日リリースなのでぜひ!!

わたしは保管用、鑑賞用、予備用、予備の予備用、宣伝用、買います!!!(大嘘)

最高で最強のこれからの関ジャニ∞に大期待だ〜!!!